空き家の事なら「優建不動産レジデンス」にお任せください!!

空き家の事ならここですべて解決!!

空き家の活用にお悩みのお客様も私たち「優建不動産レジデンス」にご相談下さい。
空き家の活用方法は多岐に渡るため、悩むことも多々あると思います。所有することで税金もかかりますが、眠らせておくにはあまりにももったいないです。あなたの資産を私たちにぜひ、お任せ下さい。

資産として、空き家には空き家ならではの利点が数多く存在いたします。
不動産に関するあらゆるノウハウを活用し、空き家に対するデータを収集、市場動向の分析を行い、お客様の要望にあったプランを分かりやすくアドバイスし、最良のプランニングをご提案いたします。

【空家に関する様々なご相談】

優建不動産レジデンスでは空き家問題に取り組んでおります。
空き家の所有者様だけではなく近隣住民の方からのご相談もお受けしております。空き家に多い以下にまとめたお困りごとなど、空き家のご相談であれば何でも対応しております。

・空き家になっているので売却して欲しい(購入希望)
・隣家の空き家から庭木が伸びて越境している
・老朽化が進んで倒壊しそうな空き家がある
・空き家が管理されてなく草木が伸びて迷惑している
・窓が割れていて誰でも侵入できるので放火など心配

他にも近隣住民様より様々なご相談が多数寄せられております。

【空き家所有者の現状】

空き家所有者の多くは県外・市外に住んでいて、空き家の現状を把握していない方が多くいらっしゃいます。所有者の中には「遠方なので年に1回しか見に行けない」・「なかなか見に行く機会がない」・「近隣からの苦情が入ったらから見に行く」など、所有者の意見も様々です。
その他、「売却するにもどこに相談したら良いかわからない」・「建物を解体したいけど、更地にすると税金が上がってしまう」・「なかなか不動産と建物解体を自社でしている会社が無い」などの意見も寄せられております。

【空き家所有者の調査・連絡】

優建不動産レジデンスでは、空き家所有者の調査・連絡を行っております。
所有者へ空き家現状の把握をして頂くことから、空き家問題の解決を目指しております。
近隣の方からのご依頼も増えており、近隣住民様と連携して調査・連絡を行っております。

【優建不動産レジデンスへ空き家のご相談が多い理由】


優建不動産レジデンスでは、不動産の売却から建物解体まで一貫して自社で業務を行っております。その為、売却開始時に古家が付いていても売れたら建物解体をし、更地で買主様へお渡しする事が可能です。よって先に建物を解体しなくてもよく、建物解体費用も売れてから相殺出来るので、所有者様の負担も楽になりました。
通常、先に建物解体をすると「費用もすぐに支払わなければならない」・「解体してもいつ売れるかわからない」など所有者様の様々な不安解決も優建不動産レジデンスだから出来ます。

他社では不動産・建物解体は分離(解体業者へ依頼)なので、解体費用に不動産会社のマージンが乗せられるため、所有者様も無駄なお金を支払うことになります。

優建不動産レジデンスの強みは最初から最後までお任せして頂けることです。
【優建不動産レジデンス】不動産の査定・解体見積り→不動産売却開始→成約→【優建総合開発】建物解体(現場管理含)→引き渡し→全て完了!!

優建グループで不動産取引から建物解体まで一貫してお任せ頂けます!!

お客様が抱えている様々なお悩み、ご相談に対し、不動産会社・建物解体会社の観点から、お客様の実情にあった解決方法をご提案いたします。


秘密厳守・誠心誠意ご対応いたします。

『地域』に根差した不動産会社として、今までに培ってきたノウハウで対応いたします。

もちろん相談・査定・見積り無料!!お気軽にご相談ください。

優建不動産レジデンス・優建総合開発

空き家・空き地・空室の事ならお任せください!!
お問い合わせ

新着物件 - 買いたい方

おすすめ物件 - 買いたい方

    一戸建て

  • [おすすめ!]
    2580万円

    上新地1 2580万円

    4LDK / 155.56m2(登記)

    神戸市西区上新地1大久保 バス15分停歩3分

  • [おすすめ!]
    500万円

    魚住町清水(土山駅) 500万円

    3LDK / 100m2(登記)

    明石市魚住町清水土山 徒歩19分

  • [おすすめ!]
    2480万円

    上新地1 2480万円

    4LDK / 194.67m2(登記)

    神戸市西区上新地1大久保 バス15分停歩3分