2月3日は節分!

こんにちは(^^♪毎日寒い日が続きますが、、、優建不動産レジデンスは元気に営業しております。
さてもう1月も下旬ですね。2月に入ると、3日は節分ですね!
節分という言葉には「季節を分ける」という意味があるそうです。そして節分といえば、恵方巻に豆まき、さらにイワシ🐟
なぜイワシを食べるかご存知でしょうか??
鰯を食べるのは主に西日本が習慣だそうです。昔から煙は邪気(鬼)を払うとされています。イワシは脂ののっている魚なので、焼くととっても煙が出ます。鬼は煙が嫌いだそうで、鬼にとっていわしは大嫌いとされているそうですよ((+_+))
今年の節分は、豆まきに丸かぶりをしてさらにイワシを焼いてみてはいかがでしょうか??(^^)/

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日です♪
2018年の恵方は、南南東!!願いごとをしながら、しゃべると運が逃げてしまうので黙々と最後まで食べましょう(^◇^)

ではここで優建不動産レジデンスおすすめ物件をご紹介します(*^^*)

明石市二見町福里*中古一戸建て*1180万円*オール電化住宅*広々5DK*
月々3万円台~ご購入できます♪物件の見学も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
物件詳細はこちら➡明石市二見町福里 中古一戸建て

明石市での不動産は優建不動産レジデンスにお任せ下さい(*^-^*)/

お問い合わせ

新着物件 - 買いたい方

おすすめ物件 - 買いたい方

    マンション

  • おすすめ!
    500万円

    カーネギー東二見

    2DK / 48.6m2(壁芯)

    明石市魚住町西岡東二見 徒歩10分

  • おすすめ!
    480万円

    明石二見ハイツ

    4DK / 62.15m2(壁芯)

    明石市二見町福里土山 徒歩13分

  • おすすめ!
    1480万円

    ロワイヤル明石大久保

    3LDK+S(納戸) / 81.37m2(壁芯)

    明石市魚住町金ケ崎大久保 バス4分停歩2分