大量発生!!!

こんにちは(^-^)今日も蒸し暑いですね。。。昨日の夜も蒸し暑くて寝苦しかったですよね・・・(*_*)
さて今日は朝、お店に来ると、、、お店の周りをアリが大量発生しておりました!!!
なかなかの数のアリさんたちが行列で行進しているように見えましたが、多すぎると気持ち悪いですね。。。
これは退治しないと!!と思い、まずはアリキンチョールをシュッシュッしてみましたが、アリの数に追い付かず、さらに全く効かず・・・
なので!!アリの駆除について調べてみました。
まずは、一番簡単で手軽な、食器用洗剤と水を1:2の割合でよく混ぜる。この液体を蟻に直接スプレーすると蟻は動けなくなり即死するそうです!
次に蟻は熱に対して比較的弱い昆虫のため、熱湯を巣に注ぐことで巣の内部の温度が上がり、蟻を駆除する効果が見込めるらしいです。
また通常の水よりも熱湯の方が巣穴を崩すにも効果的のようです。
そのため70℃程度に加熱したお湯を用意し、巣の入り口から注ぐことで駆除につながるかもしれません。
この2つの駆除方法を実際にやってみました!(^^)!
あっという間にアリが減っていなくなりました!ただ明日になれば、また出てきてるかもしれないので、またこの駆除方法で撃退しようと思います!!
暖かくなってくると、蟻の活動も活発になります。もしアリの駆除にお困りでしたら、お子様やペットのいるご家庭では、殺虫剤は臭いが強く使用するのを躊躇することもあるのではないでしょうか(*_*)そんな場合は是非この2つの方法でお試し下さいね♪


新着物件 - 買いたい方

おすすめ物件 - 買いたい方