電話が繋がらない理由!パート2

こんにちは!

今日も昨日に続いてまだまだ写真もありますので韓国ネタを書こうと思っていたのですが、

朝から地震が起こりましたので急遽切り替えました( ゜Д゜)

ちょうど家を出る手前でしたね。テレビや携帯の速報、警報が鳴るのと同時ぐらいに...ガタガタガタガタッ!

びっくりしましたね('Д')以前紹介したペットのモモンガが寝床のポーチから飛び出てきてケージ内を走り回っていました!

地震がおさまると網に張りついてフリーズ!よく見るとぶるぶる震えていました((+_+))

普段ならケージをあけて手を入れると逃げ回るのですが無反応でした。相当怖かったんでしょうね。笑

先に仕事に出た彼女に電話しようとしても繋がりません!!

出勤してからも業者や金融機関への電話がなかなか繋がらなかったので困りました。

調べると災害時はキャリアが通信規制をしてしまうそうですね。。。知りませんでした。

明石市は震度4とそこまで大きな地震ではなかったですが電車はとまり、電話回線も規制がかかりと意外と被害はありましたね(*´Д`)

午前中は踏切が渡れなかったらしく車の渋滞がすごかったです!

でも近々南海トラフ大地震が起こると言われているので怖いですね。災害時の対策を考えておかないとですね!!


新着物件 - 買いたい方

おすすめ物件 - 買いたい方