エアコンの節電!

こんにちは!今日も暑いですね!!昨日の夜も暑くて寝苦しかったです。。。あまりにも暑いので、アイスノンを頭に置いて冷やしました(*_*)
最近は日中もエアコンが欠かせないですね。。高齢の方や赤ちゃんのいる家庭では特に、家の中で熱中症にならないよう適温を保つことが大切ですよね。。
エアコンを上手に使って、快適な空間を作るために、簡単にできる節電テクをご紹介します。
まずはエアコンのフィルターを掃除する! エアコンのフィルターがホコリなどで目詰まりしていると、空調の効率が下がってしまい、無駄に電力消費量を消費してしまうことになってしまうそうです。
そして日中(9:00~18:00)は、35分までの外出であれば、エアコンを切らずにつけっぱなしにするほうが電気代は安い!
夜(18:00~23:00)は、18分までの外出であれば、エアコンを切らずにつけっぱなしにするほうが電気代は安いそうですよ♪
最後に扇風機とエアコンを併用する ! 省エネ化の進むエアコンですが、それでも一般的な扇風機と同じ時間を使った場合で電気代を比較すると、10倍くらい違うこともあるそうです。多少暑いな、と感じるくらいであれば、エアコンではなく扇風機を利用したほうが経済的です。
できるだけ節電しながら、暑い夏を快適に暮らすための工夫をご紹介しました(^-^)エアコンの使い方はもちろん、毎日ちょっとしたことでできるコツを活用して、この夏もお得に涼しく過ごしましょう(^^)/


新着物件 - 買いたい方

おすすめ物件 - 買いたい方