誕生!

こんにちは!

昨日の出来事です!
昨年に結婚した姉のところに待望の初の子供の誕生です。
暑い日々、熱射病や熱中症が毎日のようにニュースで言われ続けていますね!
そんな寝苦しさの中、朝の4時過ぎに破水したよ!と連絡が入ってきました。
そろそろかとやきもきしながらの連絡は、やはり夜中や朝方に連絡は入るものですね。
うちの子も一人目は夜、二人目は朝方でした。

何度か家にも遊びに来てくれても僕とのタイミングが合わず、妊婦姿の姉を一目も見ずでした。
産まれたのは元気な男の子という事で安心です。産まれて数時間の赤ちゃんはとても小さく、可愛かったですが、肺呼吸が上手に出来ないのか、機械に繋がれてて、数値が下がると強制的に泣かされていました。
夕方に姉のところに行く際、欲しいものを聞いていて「プリン」のリクエストがあったので、病院の近くのケーキ屋さんなどわからないのでコンビニで並んでるプリンやヨーグルトを全て買い占めて持って行くと、姉には買って来過ぎとちょっと怒られました…
持って行ったプリンなどは半分以上旦那さんが持って帰りました。
僕のところは女の子2人に対し、姉のところは男の子の誕生でおばあちゃんにあたる僕の母は産まれる前から楽しみにしていました。

僕も次は男の子が良いなぁ~!と願っています。
新しい家族の誕生のお話でした。


新着物件 - 買いたい方

おすすめ物件 - 買いたい方