日焼け対策・・・(-_-)

こんにちは(^^)/今日も暑いですね!!
暑い日には日焼け・・・気になりませんか??「思ったよりも日焼けしてしまった」…そんな時は日焼け後72時間以内にやる、正しいケアがあるんでご紹介します(^^)/
 効果的なアフターケアの3原則は「冷やす・保湿・水分補給」(*^-^*)
とにかく冷やす!!日焼けした肌は軽いやけどと同じ状態になっています。炎症が起きているので、冷やして火照りをとることで炎症の進行を防がなければなりません。そのままにしておくと腫れることもあるので、まずはとにかく冷やしましょう。
とにかく保湿!日焼けした肌は水分が奪われ乾燥している状態です。火照りが落ち着いたら、しっかりと保湿をしてその後の肌トラブルやシワなどを防ぎましょう。
とにかく水分補給!日焼けの後は、肌だけでなく体内の水分が不足しています。体のだるさや疲労感がある場合は軽い脱水状態になっていますから、常温の水やスポーツドリンクなどを飲んでしっかり水分補給をしましょう。
そして最後に・・・
本当にしておきたい日焼け予防対策!体の中からお食事ケアです(^^)/ ビタミンは、健やかな肌を保つために大切です。紫外線による影響を和らげ抵抗力をつけ、特にビタミンCはシミやソバカスの原因になるメラニン色素の合成を抑えてくれる効果があります。ビタミンCを多く含む食べ物は、トマト・パプリカ・いちご・レモン・グレープフルーツ・キウイ・ブロッコリー・スイカ・ジャガイモなどです(^^♪

まだまだ暑い日が続きますので、日焼け対策をして、頑張って乗り切りましょう!!


新着物件 - 買いたい方

おすすめ物件 - 買いたい方

    一戸建て

  • おすすめ! 動画
    2180万円

    竜が岡5 2180万円

    4LDK / 132.47m2(登記)

    神戸市西区竜が岡5大久保 バス20分停歩6分

  • おすすめ!
    2980万円

    竜が岡5 2980万円

    4LDK / 141.22m2(登記)

    神戸市西区竜が岡5大久保 バス10分停歩15分

  • おすすめ!
    3180万円

    上新地1 3180万円

    4LDK / 132.34m2(登記)

    神戸市西区上新地1大久保 バス13分停歩4分